Acalaのクラウドローンに入れたDOTの引き出し方

Acalaのクラウドローンに入れたDOTの引き出し方

2年間ロックされていたDOTがついに開放されたので、引き出してみました。

引き出そうとしてもなかなか自力では引き出せず、海外のyoutuberさんの動画を見ながらようやく引き出しに成功したので、引き出し方法をログとして残します。

参考にしたyoutubeはこちら

では早速始めましょう。

STEP

https://apps.acala.network/にアクセスしEuphratesの「Go」を押します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: acala1-1024x612.webp
STEP

続いてLCDOTボタンを押すと、ページ下部にyou can withdraw…と記載されているため、withdrawを押します。

STEP

続いてConnect Walletボタンからウォレットをコネクトします。

STEP

コネクトすると、以下のhereボタンから引き出し画面に遷移できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: acala4-1024x616.webp
STEP

この画面で引き出したい量のlcDOTを選択してConfirmボタンを押します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: acala5-1024x657.webp
STEP

左メニューのウォレットを選択すると所有するアセットを確認できます。ここのDOTが増えていれば完了です!

目次

所感

皆様、2年間お疲れ様でした。

仮想通貨を2年放置するというのは私としては初めてだったので、なんかどうなることやらと思いましたがDOTが暴落して無事大損したのでした…。

期間中にもらえたAcalaも超安いので、この2年DOTを塩漬けさせられたのは痛かったです😭

何はともあれ無事引き出すことができたのは良かったです!

皆様のお役に立てれば幸いです。それでは!

この記事を書いた人

nora
ゲーム開発歴10年。現在はGame-Fiの開発に携わっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると喜びます!
  • URLをコピーしました!
目次