DeepLの有料サービスを使ったら効率が爆上がりした件

これまでDeepLの無料プランを使っていましたが、今月から有料プランに切り替えました。

切り替えた主な理由は「ページをまるっと翻訳したい」からですが、結論、大正解でした!

海外サイトを流し読みで確認したいときなどのストレスがかなり削減され、快適に仕事できています。

正直Google翻訳でも十分かな、と思っていたのですが、やっぱりDeepLの翻訳精度は圧倒的にすごいですね。

Google翻訳はある程度は使えますが、言い回しの違和感などが多く、日本語のサイトを見るように流し読みするには少しストレスがあるなと感じていましたが、DeepLによるページ翻訳を使い始めてからその違和感がなくなり、本当に嬉しいです。

ちなみにDeepLのプロ版にはファイルの一括翻訳機能のファイル数が増えるなどのメリットもありますが、PDFをHTMLしてから翻訳することで解決できてしまうので、その機能だけ使用したいならPro版にする必要はないかな・・・と思いました。

今後の改善点として、できればスマホでもこの機能を使いたいですよね。

残念ながら今の所スマホではページの翻訳機能は使えないようです。(Chromeの拡張機能がスマホでは機能しないため)

この記事を書いた人

nora
ゲーム開発歴10年。現在はGame-Fiの開発に携わっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると喜びます!
  • URLをコピーしました!
目次